2009年11月21日
事故渋滞!事故渋滞!事故渋滞!
21日の移動は本当に大変だった。
午後6時には関東本部に着ける予定だったのに、結局到着したのは夜の10時。ただでさえ1000円割引で交通量が多いのに、事故が重なってはどうしようもない。実際にどれほどの規模の事故だったかはわからないが、僕が目撃したのはかなりひどい状態だった。車の上に、もう一台車が乗り上げて、客室と運転席のほとんどを潰してしまっていた。通過するときに横目で見ただけなので、見間違いがあるかもしれないが、最悪の事態になっていなければ良いのだが。
高速道路の無料化には絶対反対だ。おそらく事故はもっと増えるだろう。高速道路が高速道路として全く機能しない、そんな状態になることが予想される。
とにもかくにも、ぐったりと疲れてしまった移動だったのである。
投稿者 corvo : 2009年11月21日 23:36
コメント
大変でしたね,お疲れ様でした・・・
高速道路無料化の件,私も同感です。
一般道での運転にも不慣れな方が,大量に高速道路を走っている週末の現状すら,とても怖いと感じています。
(元々運転をする人間のエゴなのかもしれませんが)
私自身はたぶん,高速道路に関しては無料化で受ける恩恵の方が多い頻度の使用者ですが,そのリスクの中で走行しなきゃいけないのであれば,むしろ保険としてでも,料金を払いたいと思ってしまいます。
自分自身の注意だけでは,絶対に避けられない事故が,ことにクルマに関してはとても多いので。
できるだけストレスなく,トラブルに巻き込まれず運転を愉しむことができる環境って,これからどんどん少なくなっていくのかな?
元々クルマが好きな人間からすると,淋しい限りですね。
投稿者 ゆらり : 2009年11月23日 13:48
>ゆらりさん
僕も多く高速道路を利用するので、無料化の恩恵を受ける事になると思うのですが、現状ではまったく高速道路は機能しなくなってしまうでしょうね。
現実にもらい事故はありますし、自分の注意と技術だけでは避けようがないです。
うまく棲み分けが出来れば良いのですけどね。
安全にドライブを楽しみたいものです。
投稿者 corvo : 2009年11月26日 02:17


