« 今日は最終日ー午後5時までです | メイン | 岡山シンフォニービル店~小田隆原画展~ »
2009年8月 5日
Paleontology Art 恐竜復元の世界 無事終了
あっという間の一週間が、無事終了しました。強く不景気を感じさせられる売り上げではあったけど、たくさんの方にご来場いただきました。厚く御礼申し上げます。また、新たに多くの人と知り合うことが出来ました。
最終日に全国の恐竜造形師やイラストレーターを訪ねて回っている親子がやってきてくれた。この展覧会のことは荒木さんのblogで知ったということである。
僕が会場に着いたのが11時過ぎだったので、待っている間に僕の絵の模写までしてくれていたということである。それがこれらの画像。
6歳ということなのだけど、実によく描けている。驚くのは関節をきちんと理解し、骨格を意識して描こうとしているところだ。巷にあふれるいい加減な復元画よりも、はるかにしっかりしている。特に後肢の膝と踵の位置を理解しているところが素晴らしい。このまま続けていって、どんどん上手くなってほしい。
最終日の会場はこんな感じ。
時間ギリギリまでお客さんが途切れることなく、慌ただしくも充実した一日だった。
片付けに久君と守亜君が駆けつけてくれて、大いに助かった。どうもありがとうございました。
搬出が終わった後、夕飯の支度に帰った久君は参加できなかったのだけど、徳川君、守亜君とささやかな打ち上げ。車で来ていたのでアルコールは飲めなかったが、反省会も交えて楽しいひとときだった。
次の展開も見えてきた。印刷媒体に掲載するためだけの復元画ではなく、ひとつの作品として独立した復元画を描いてみようと思っている。
投稿者 corvo : 2009年8月 5日 22:21