« 鱗を描く8 | メイン | 荒れに荒れた開幕戦 »

2008年3月16日

関西事務所の引っ越し準備

昨日の土曜日は、関西事務所の引っ越しに日帰りで行ってきた。水曜日にクロネコヤマトの単身者パックで荷物を引き取りに来てもらい、15日に現地で受け取る段取りになっていたのである。鍵の受け取りと重要事項の説明も無理を言ってこの日にしてもらい、1日ですべてを終わらせてしまう算段。
実は、部屋の中を見るのはこの日が初めて。外観と不動産屋の言葉だけを信じて決めていたという乱暴さ。玄関を開けて入るまでは、さすがにどきどきした。結果としては、非常に満足のいく物件だった。
blog08031601.jpg
ほとんど荷物の入っていない状態の部屋。一番心配していた天井までの高さも充分だった。見せてもらった物件の中には、圧迫感を感じるほどの物も多く、背伸びしないで手が届くような物件まであった。これだけは我慢ならないので、昨日は本当にほっとした。風呂はアパートサイズなので、とてもコンパクト。キッチンも広くはないが、収納も多く充分である。玄関まわりの収納も充実していて、細々としたものはほとんどおさまってしまいそうだ。築年数が浅いこともあって、とても綺麗。一つ大きな不満は、テレビアンテナと電話線のコンセントが、遠く離れていることである。これは不便だ。パソコンモニターをレコーダーに繋げてテレビを見たりと、共有して使うつもりだったのが、これではモデムとの距離が遠くなり、配線の引き回しが面倒になってしまう。無線LANで飛ばすか、LANケーブルを引き回すかして工夫する必要がある。
blog08031602.jpg
引越便の荷物がどうしても夕方遅くになってしまうということで、近くを散歩。15分ほど歩くとホームセンターに行ける事が分かり安心する。住んでいる近くにホームセンターがないと、僕はとても不安になってしまうのです。ただ、好きなだけなのだけどね。琵琶湖の近くということもあって、船を扱っているショップが多い。そして、ミニ屋を発見。2台乗り継いでいたこともあるほど好きな車なのだけど、ルノーに乗り換えてからは久しく運転していない。時々あの乗り味が懐かしくなる。かなり大規模なショップで、チューニングにも力を入れているような感じだった。ストックヤードにはロータスヨーロッパやバンデンプラスプリンセスなど、もろもろの名車が眠っていた。
blog08031603.jpg
仕事場の床を汚さないためと、断熱をかねてコルクマットを床に敷き詰める。6帖で8420円と激安。下手に絨毯などを敷くよりも見た目も綺麗で、掃除もしやすい。今回は時間がなく全部敷き詰めることが出来なかったので、次回入居時にはまずコルクマット貼りから始めなくはいけない。
土曜日は朝から夜まで、まったく仕事をすることができなかったのだけど、現在もひたすら鱗を描いています。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年3月16日 23:36