« 荒れに荒れた開幕戦 | メイン | 卒業式 »

2008年03月18日

鱗を描く9

いまだ鱗の呪いから解放されることなく、ひたすら描く日々。
blog08031801.jpg
sivaさんからリクエストのあった、シーラカンスの全身像(画像は部分)。制作途中、引っ越しなどもあり描けない時間があったのだけど、実質1日半ほどで完成。いいペースである。
blog08031802.jpg
同じ画面に登場するオウムガイ。テーマは「生きている化石」。この触手にも呪いがかかっていそう。まだ大物が残っているが、そろそろカウントダウン。

確定申告は最終日の提出になってしまったが、ちょっとすっきり。これで制作に専念できます。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年03月18日 02:07

コメント

怒涛の鱗の呪い、お憑かれ・・ぃえ、御疲れ様です
待ってましたシーラカンス♪
 オウムガイとシーラカンスとは垂涎の構図ですね
最近NHKの特集観たばかりですが、シーラカンスのこの躍動感、ダイナミックな一瞬の煌き。鳥肌がたちますね

投稿者 siva : 2008年03月18日 07:45

うちも確定申告は最終日提出でした。間に合ってよかった…。

昨日、プレーリードッグの巣穴の呪いから解放され、これから本格的にペンギンの呪いに突入です。ペンギンの後は、トラの呪いが待機しております。

投稿者 しのぶん : 2008年03月18日 16:46

お疲れ様です。
シーラカンスの後ろの金色の、もしかしてスピノサウルスに食われてたやつじゃないですか?
古今のシーラカンスとオウムガイ、楽しみです。

投稿者 ニヤゾフ : 2008年03月18日 18:39

>sivaさん
次から次へと鱗が襲ってきます。息もつかせぬ攻撃は、さながらジェットストリームアタックであります。
NHKの特集見逃しました。
今回、かなりいい感じで仕上がったなと、自画自賛しております。

>しのぶんさん
僕もいつも駆け込みです。
巣穴ってまさにトンネルで、いやあな感じがありますね。
ペンギンの次はしましまですか。そろそろプロ野球も始まるし、西の方はにぎやかになるのでしょうね。

>ニヤゾフさん
ご明察です。
シーラカンスは基本的な構造は変わっていませんが、細部のデザインはかなり違いのある生物ですね。大きさも時代によって全然違いますし、淡水から海水までと幅広く生息しています。
全体像は、もう少しお待ちください。

投稿者 corvo : 2008年03月19日 03:07

鱗(我が方)は圧倒的ではないか・・・w
 ジェットストリームだと。。
  「もう一度やるぞっ」って襲われるわけですね
    踏み台にしちゃって下さいw
シーラカンスは見逃されたんですね。
再放送の予定は見つかってないですが、4/6のNHKの「ダーウィンが来た」でしたっけ?
あの番組でシーラカンス特集やりますよ。
予告の映像だと一月の特集で使った物だったので、見逃した分は一部でも観られるかと思います

投稿者 siva : 2008年03月19日 09:07

>sivaさん
踏み台にしちゃいます。
「戦争は数だよ」って言われてもねえ。鱗も数描けばいいわけではないので、形や描き込みのバランスが難しいです。
シーラカンス、ちょっと注意してチェックします。

投稿者 corvo : 2008年03月23日 09:15

コメントしてください




保存しますか?