« SVP最終日02 | メイン | SVP補足 »
2006年10月24日
SVP帰路
帰国の日は当日、朝6時30分にホテルを出る。タクシーを使い空港へ。まだ外は暗く、太陽は顔をのぞかせていない。道路はスムーズで、およそ20分ほどで到着。
朝焼けが見えてきた。カウンターの前には、知った顔がちらほら。
空港は小さく、客もちらほらしかいない。朝ご飯を済ませて、出発時間までじっと待つ。さすがに徳川くんにも疲れの色が見える。飛行機は少し遅れてシカゴへ向けて出発。シカゴへもそれほど遅れずに到着。
帰りの便はシカゴでなんの手続きもすることなく、電車の乗り換えのように日本行きのゲートへ。しかし、ここで問題が発生。トラブルで出発が1時間も遅れることに(結果的には2時間遅れだった)なってしまった。仕方なく時間を潰していると予想外の出来事が。行きの飛行機で並びの席だった方と、偶然同じ便だったのである。彼は医師で、シカゴで開かれた学会に出席していたのであるが、たまたま帰りの便まで一緒だったのだ。不思議な縁を感じて、ランチをご一緒することに。僕は成田からの帰りの電車も方角が同じで、随分長い時間会話を楽しむことが出来た。
徳川君とは、成田でお別れ。無事にこのツアーをコーディネート出来て、とりあえず責任は果たせたかな。
これでSVPのレポートは終わりです。楽しんでいただけましたでしょうか。
このblogをきっかけに、多くの人にSVPや古生物に興味を持っていただけると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。応援よろしくお願いします。
投稿者 corvo : 2006年10月24日 23:00